おなかさん交換日記

おなかさんといきいきぽかぽかリラックス

おなかさん交換日記 始める

6月10日一粒万倍日に先週に続く2回目の大腸内視鏡検査を受ける。一週間、ほとんど固形物を摂らずに臨み、検査用下剤も前日1.5ℓ、当日3.5ℓ飲んだ。にもかかわらず、腸壁に残便と数粒の玄米を見てショックを受ける。

 

私はおなかさんのメッセージに気づかなかったのか。

 

これからは対話をしていきいきぽかぽかリラックスの暮らしをしたいと心から思う。

 

まずはおなかさんに約束。

・よーく噛むね。

・時間を空けて食べるね。おなかグーグーは、おなか👍👍(goodgood)なんだね。

・下腹部 を広げてよく使うね。

f:id:onakasan4649:20220612160826j:image