おなかさん交換日記

おなかさんといきいきぽかぽかリラックス

便りがないのは 良くない便り

f:id:onakasan4649:20220626162715j:image

おなかさん:大腸内視鏡検査後3日経ってからの10日間、お便りなし。わずかに合図があってもスッと消えて、トイレで様子を見ても、もう遠くに行っちゃった。

 

薬は、少し飲んだりしたけれど、やはりやめた。直腸に便があっても便意にならないというタイプの便秘だと思う。これは病です(*_*)

 

自律神経をととのえる。これを育てる。これしかないと思う。

 

食べるもの、食べ方、それらはたぶん、問題の原因ではないと薄々気づいていた。私のここに至るまでの自分の在り方が自分を抑圧してきたためでは、と今日は暮らし方講座の先生にも指摘を受ける。とても納得したので、今これから取り組むのみ。明るくね!

 

今日は松葉をたくさん使ったスムージー的なもの(松葉、小豆カボチャ、アーモンドミルクで作る)を遅いお昼ごはんにした。