おなかさん交換日記

おなかさんといきいきぽかぽかリラックス

振り出しに戻る

f:id:onakasan4649:20220722171739j:image

おなかさん:やはり内視鏡検査以来、ほぼ止まり気味。

 

アロエは私のおなかの求めるものではなかったと感じてやめた。陰陽で言ったら、やはり私のおなかのタイプは陽性キープに努めるべきなのだ。かつてセンナダイオウの錠剤を常用して排出を促して効いていたが、それは結果的に、腸の蠕動運動機能を弱めてしまったと思う。

内視鏡検査のあとの医師に「相当、腸が動きが悪い」の言葉に少し焦りがあったかな。

なので、

振り出しに戻り、

元々の生活にベースにある、

穀物菜食&運動&自律神経強化” を、

地味に地味に、

淡々と、

焦らずに、

リラックスしながらやっていこうとヒソヤカなる決意をしたところ。