おなかさん交換日記

おなかさんといきいきぽかぽかリラックス

おなかがすいた

f:id:onakasan4649:20220614071643j:image

内視鏡検査日を入れると4日ほどゼリー食(看護師さんおすすめのカロリーメイト。葛錬りにしたかったが、腸壁にこびりつくかも?と断念)だった。検査3日後の本日はとてもおなかが空いた(気がする)。…おなかさん、本当に空いてるのかな?食べるよ!いい?

 

4分搗き米+丸麦+もちきびのご飯、大根とかぼちゃと玉ねぎのお味噌汁、きんぴらごぼう、が美味しい( ;  ; )

糠入り黒ゴマ塩を作ってかける。f:id:onakasan4649:20220613154725j:image

 

すると、おなかさんが張ってきた。びっくりしているのと、もともと活動が消極的だからかな。

 

検査後、便秘を治しましょうと医師から毎日飲むように処方された漢方(ツムラ大建中湯)。そんな、毎日なんて!自分でおなかさん守る!と意気込んでいたが、少しトライした方が良いのか、早くも迷うなぁ。